足だけ太い…を解決するには?サプリを活用して脚痩せ!

 

足だけ太い…と悩んでいるなら、サプリを活用するのもアリです。

 

食事に気を付けることも大事ですが、限界があるからです。

 

人間が2足歩行であるかぎり、足がむくむのは避けられません。

 

人によってむくみにくい・やすいはあっても、ずっと同じ体勢でいるとむくんでしまうのは時間の問題ですよね。

 

足痩せのためにはどんなサプリを飲んだら良いのでしょうか。

 

 

 むくみで足が太い人は・・・

 

カリウム配合のもの

まず、カリウムはむくみやすい足に外せない成分です。

 

カリウムは体内にたまった余分な水分を排出してくれるので、足のむくみの予防・改善に役立ちます。

 

カリウム配合のサプリを飲むことで、体内の水分量のバランスを適切にキープすることができるんです♪

 

野菜や果物などの食材にも含まれているので食べ物からも摂取できますが、デスクワークが多い方やむくみやすい体質の方などは、サプリでカリウムを摂取してみてはいかがでしょうか^^

 

 

メリロート配合のもの

メリロートも脚痩せには欠かせない成分ですね。

 

メリロートとはマメ科の植物の名前なんですが、このメリロートに含まれている「クマリン」という成分が、体をスッキリさせる作用があるため、脚痩せに良いとされています。

 

メリロート配合のサプリを飲むことで血流が改善されて巡りが良くなり、スッキリしてきます☆

 

 

脂肪で足が太い人は・・・

 

L-カルニチン配合のもの

L-カルニチン配合のサプリもおすすめです。

 

L-カルニチンはアミノ酸の一種で、脂肪の燃焼をサポートしてくれる成分です。

 

「運動前にアミノ酸を飲むと良い」とよく言うのはこういう理由からだったんですね。

 

足に脂肪がたっぷりついているという人は、取り入れてみてはいかがでしょうか^^

 

シトルリン

シトルリンは、スイカやきゅうりなどの野菜に含まれているアミノ酸の一種です。

 

シトルリンを摂取すると体の中で一酸化炭素が作り出され、体がこれを排出しようとするために血流がアップするという仕組みになっているようです。

 

血流アップ→代謝アップ→脂肪燃焼や冷え、むくみにも効果的

 

とされているようです。

 

脂肪で足が太いという人はこういったサプリを取りいれつつ、運動も取りいれると良いでしょう。

 

サプリはあくまでサポートなので、頼りすぎないようにして自分でもがんばりましょう^^

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です