足だけ太い…を解決するには?私がおこなった3つの脚痩せ法

 

なんでこんなに足だけ太いんだろう…という人は、「むくみ」をとるだけで足が細くなるかもしれません。

 

「むくんでないし」と思っていても、むくんでいる自分の足に見慣れてしまっただけかもしれません。私がそうでしたから。苦笑

 

むくみを取るだけで、別人のように足が細くなったんです。「今まで損してた!もっと早く知りたかった!」という感じでした。笑

 

 

足だけ太い人必見!私がおこなった3つの脚痩せ法

 

コールドプレスジュースを飲む

 

(コールドプレスジュースとは…生の野菜や果物を低速のスロージューサーで絞ったジュースのこと。水などをくわえず、100%野菜・果物の汁でできている。低速のジューサーで絞ることで野菜や果物のもつ酵素や栄養素を壊すことなく絞れるため、栄養価が高い。)

 

まず、1番効果を感じたのがこれです!

 

コールドプレスジュース、ちょっと前に流行りましたよね。専門店もあるし、今もやっている人は多いようです。

 

最初は美肌のために飲み始めたんですが、飲み始めて1週間くらいした時にふと「むくみにくくなった!」って感じたんです。

 

朝起きるといつも顔がむくんでるし夕方になると足がパンパンになってるのが普通だったのに、「そういえば最近むくんでない…!すごい!」って気づきました。

 

今もにんじん、りんご、レモン、ミカンなどを入れて毎朝飲んでます。

 

足が細くなったのは、ジュースを飲むことでカリウムを摂取できているからだろうと思っています♪

 

ちなみに、ヒューロムのスロージューサーを使ってしぼっています。

 

 

ヨガ・スクワットをする

 

つぎに、ヨガを取りいれてみました。

 

といっても本格的にスタジオとかに通っているわけではなく、寝る前に自分で10分くらいやるだけです。

 

ネットで調べた簡単そうなポーズをいくつかキメてみるだけなので、私でも続けられました。笑

 

それから、電子レンジを待ってる時間とか

 

歯磨きしながらとか

 

テレビ見ながらとか

 

スキマ時間にスクワットをするようにしました。

 

太もも~お尻に大きな筋肉があるので、ここを鍛えることで代謝があがると知ったので始めてみたんです。

 

1回につき10~15回程度なんですが、続けると太ももが硬くなって引き締まってきましたよ。

 

みなさんも、スキマ時間を見つけてスクワットしてみませんか^^

 

 

毎日湯船につかる&マッサージをする

 

つぎに、毎日湯船で足をマッサージするようにしました。

 

マッサージと聞くと「面倒くさい」と思うかもしれませんが、私がやったのは超簡単で誰にでも続けられる方法です。

 

やり方は、「足首のうしろ部分(アキレス腱があるところ)をぐっとつまんで刺激するだけ」です。

 

親指でグーッと押してみて、血流を促してやります。片足につき10回以上は押しましょう。

 

簡単すぎて拍子抜けしましたか?笑

 

マッサージって面倒くさくて続かないんですが、足首を刺激するだけなら考え事しながらでもできるので続けられました♪

 

足首がもともと細い方にはあまり効果がないかもしれませんが、私は本当にゾウ足だったので、これを続けるだけで少し細くなりました。

 

あなたも今日から、湯船で試してみてください^^b

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です