足だけ太い…水太り(むくみ)を解消して美脚になるには

 

足だけ太くなる原因の1つに「むくみ」が挙げられます。

 

エステで足が細くなったりするのは、むくみが取れるからというのもあるんですよね。

 

むくんでいる自覚がある人もない人も、下記の対策を続けてむくみを一掃すれば足が細くなってくるでしょう。

 

ここでは足のむくみを解消する4つの対策についてお伝えしています☆

 

 

足だけ太い人必見!4つのむくみ対策

 

やっぱりまずは運動!

 

「ずっと同じ姿勢でいたら足がむくんだ…」というのは誰にでも経験あると思いますが、これを解消するにはやっぱりこまめに体を動かすのが1番です!

 

「運動」と聞くと構えてしまうかもしれませんが、30分に1回足首をぐるぐるまわしたり、スクワットを5回でも良いからやるだけでも違います。これなら仕事しながらとか、トイレの中でもすぐにできてしまいますね。

 

もちろん毎日1時間運動できればそれに越したことはありませんが、難しい場合はスキマ時間を見つけてこまめに体を動かしましょう♪

 

そうするだけで血液の循環が良くなり、むくみにくくなります^^

 

 

運動が嫌いな人は半身浴

 

「とはいっても運動って本当に続かないんだよね…」というまったり派の人は、お風呂で血液の循環を良くしましょう。

 

おすすめは半身浴です。

 

半身浴でも全身浴でもかまいませんが、「体をあたためて汗をかくこと」が大事になります。

 

汗をかけば体内の水分や老廃物が排出されますし、体をあたため続けることで代謝があがれば、むくみにくい&太りにくい体に近づけます♪

 

半身浴は美肌効果もあるといわれているので、まったり派の人はお風呂で汗をかいてむくみをオフ&美肌になりましょう☆

 

 

水分を摂りすぎない

 

水分を摂りすぎないことも大事です。

 

美肌のためにとか、アンチエイジングのために水をたくさん飲むと良いとよくいいますが、飲んだ分を排出できなければ体内に溜まってしまい、むくみの原因になるからです。

 

よく運動する人や代謝が良い人なら、たくさん水を飲んでも排出できるので問題ありませんけどね。

 

必要以上に水分を摂りすぎないように気を付けて、たくさん飲んだのなら運動や半身浴などをして帳尻を合わせるようにしましょう☆

 

 

塩分・お酒は控えめに

 

体内に塩分がたくさんあるとそのぶん水分もたくさん溜まってしまうので、体(足)がむくんでしまいます。

 

塩分の濃い食事やアルコールはできるだけ控えるようにしましょう。

 

付き合いでどうしても、という時はランチを薄味にしたりして帳尻を合わせると良いですね。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です