足だけ太い人が食べるべき食材|食事で美脚ゲット!

 

足だけ太い…と悩んだ時は、食生活を見直してみましょう。

 

当たり前のことですが、食べたものは全身にまわります。

 

食べ物で足をキレイにするんだというくらいの気持ちで、食事からキレイになりましょう^^

 

 

足だけ太い…を改善する!食べるべき食材

野菜

野菜には食物繊維やカリウム、ビタミンなどが多く含まれるので積極的に食べましょう。

 

足をむくみにくくするだけでなく便秘を予防・改善し、キレイな肌をつくってくれます。

 

せっかく足痩せに成功しても肌がカサカサでハリがなかったら台無しですからね!

 

 

果物

果物にはカリウムが多く含まれるので、むくみを解消して足が太くなるのを防いでくれます。

 

果物は糖質が多いので食べ過ぎには注意しつつ、1日2種類以上の果物を摂取すると良いでしょう。

 

とくにバナナにはカリウムが多く含まれるので、毎朝1本食べるようにすることで快便&むくみにくい体づくりが叶います。

 

 

タンパク質

引き締まった美脚になるためには、タンパク質も欠かせません。

 

タンパク質は肌や筋肉をつくる材料になるので、不足してしまうとヘルシーな美脚は手に入りません。

 

炭水化物などとは違い、タンパク質は消化にエネルギーが要るのが特徴です。

 

消化自体にエネルギーが使われるので、タンパク質はたくさん食べても太りにくいのです。

 

「足細くしたいけどたくさん食べたい…やめられない(>_<)」という人は、これからはタンパク質をたくさん食べるようにしましょう。

 

ポイントは、肉よりも魚を食べるようにし、豆腐や納豆などの大豆製品も食べることです。

 

そうすることでヘルシーな美脚をつくる土台になります。

 

 

キノコ類

キノコ類は食物繊維が豊富でほとんどカロリーがないため、ダイエットには最適な食材です。

 

たくさん食べても太りにくく、食物繊維でスッキリした体づくりができる食材ですね。

 

 

海藻類

 

新陳代謝を良くする「海藻類」も足痩せには欠かせません。

 

ひじきやワカメ、昆布などの海藻にはヨウ素が含まれているので、新陳代謝を良くしてむくみにくい足をつくります。

 

海藻を毎日大量に食べるというのは難しいと思うので、サラダや味噌汁に加えるなどのちょっとした工夫を続けていきましょう^^

 

 

足が太い…を改善する食材

・野菜

・果物

・キノコ類

・海藻類

 

 

これらの食材をたくさん食べるようにして、ヘルシーに引き締まった美脚をゲットしちゃいましょう^^

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です