足だけ太い…筋肉太りの足を細くする3つの方法

 

「足だけ太いのはやっぱ筋肉のせいかな?」という時は、筋肉をほぐして細くしていきましょう。

 

 

やっぱりマッサージ!

 

まず最初にやるべきなのがマッサージですね。

 

筋肉太りの人の足は筋肉がガチガチに固まっていることが多く、それが足だけ痩せない原因になっているので、

 

ガチガチに固まった足の筋肉をマッサージでやわらかくして血流を良くしていきましょう。

 

まずは足首から膝にかけて、ふくらはぎの筋肉をほぐしていきましょう。

 

足首の後ろ側にあるリンパを刺激してもみほぐしたら、そのまま膝に向かってもみほぐしていきましょう。

 

膝までいったら膝の裏のリンパ節を強めに刺激します。

 

膝裏を刺激したら、そのまま太ももを通ってそけい部まで揉みほぐしていきましょう。

 

最後にそけい部のリンパを強めに刺激して完了です。

 

そけい部がつまると足がむくみやすくなり、足だけ太くなる原因になってしまうのでしっかりほぐしましょう☆

 

 

ストレッチ

 

つぎに、ストレッチをしていきましょう。

 

ストレッチで硬くなった筋肉をやわらかくして、血流を促します。

 

足首をぐるぐると360度まわして準備運動したら、脚の裏側の筋肉をストレッチしていきましょう。

 

前屈するだけでも良いですし、脚を伸ばして座ってやってもOKです。

 

やりやすい方法でストレッチしてみてください。

 

脚の後ろ側をストレッチできたら、つぎは前側をストレッチしていきましょう。

 

床に寝そべって片足だけ膝下を折り曲げ、太ももの前側をストレッチします。

 

 

有酸素運動をする

 

有酸素運動を取りいれるのも良いですね。

 

筋トレなどの無酸素運動をするとアウターマッスルが増えてよけい足が太くなる可能性があるので、有酸素運動にしておきましょう。

 

ウォーキングやヨガ、ピラティスなどですね。

 

とくにウォーキングは骨盤まわりの血流をアップできるのでおすすめですよ。

 

骨盤まわりの血流が良くなるとそけい部のリンパも流れやすくなりますし、卵巣や子宮の血流も良くなるので、肌ツヤが良くなったりします。

 

脚痩せのためだけでなく、総合的に美しくなりたい人におすすめのエクササイズです♪

 

コツは、大股で歩くようにすることですね。

 

大股で、お尻や脚の筋肉を使っているのを意識して歩くことで効果がアップします。

 

 

小股でなんとな~く歩くのとでは違ってきますので、意識してみてくださいね☆

 

硬くなった筋肉をやわらかくほぐして、細い美脚を手に入れましょう!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です